SSブログ
ハングリー ブログトップ

フジテレビ ハングリー 向井理 [ハングリー]

ハングリー
放送開始日:2012年1月10日
毎週火曜 22:00~22:54 (初回のみ 22:15~23:24)
フジテレビ系 関西テレビ

ストーリー
フレンチレストランのオーナーシェフである母・華子(片平なぎさ)と、
「30歳までに芽が出なかったら、見習いシェフになる」という約束を交わし、
ロックバンド「ROCKHEAD」のベーシストとして活動していた山手英介(向井理)。
しかし、30歳を目前にしてバンドが突然解散。
店を継ごうと決意した矢先に母も急死し、思い出のレストランは新進気鋭の実業家・麻生(稲垣吾郎)に乗っ取られてしまう。
母の店を守りたい、もう一度料理がしたいと考えた英介は、かつてのバンド仲間を集めて、自分たちのレストラン「ル・プティシュ」をオープンさせることを決める。

夢に挫折し、急死した母の跡を継いでフレンチシェフとなった1人の男が、
レストランを舞台に、仲間との絆や恋愛、ライバルとの対決などを
経て成長していく姿を描く。
主人公・山手英介を演じるのは、2011年、ドラマだけでなく映画でも初主演を
果たすなど、まさに飛ぶ鳥を落とす勢いで活躍を続ける向井理。
英介と同じく30歳を目前に控え、音楽好きで料理が得意なところも共通点。
そんな等身大の役に挑む向井を、男女の細やかな恋愛描写やコミカルなストーリー展開に定評のある脚本家・大森美香がどう“料理”するのか、期待が膨らむ。
また、性格がドSな英介のヒール役で、稲垣吾郎扮する麻生時男とのSキャラ対決にも注目が集まる。

キャスト
向井理/山手英介役
元ロックバンド「ROCKHEAD」のベーシスト。
銀行で働くOL・まりあと付き合っている。
ぶっきらぼうで愛想もなく、自覚はないが、よく毒を吐く。
何事もやり始めるととことん追求するタイプで、恋愛にも一途。
母の死をきっかけにフレンチレストランを開店することを決意する。

瀧本美織/大楠千絵役
農家の娘で、大学の農学部に在学中。野菜を筆頭に、美味しいものが大好きで、
いつか英介の母の店に行くことを夢見ていた。
英介の第一印象は最悪だったものの、初めて食べた英介の料理に心を奪われる。

国仲涼子/橘まりあ役
銀行で働くOLで、英介の彼女。大好きな英介がロックをやめて、レストランを
始めたことにショックを受ける。
2人で会う時間が減り、次第にお互いの心に溝ができていくことを思い悩む。

塚本高史/住吉賢太役
元ロックバンド「ROCKHEAD」のギタリスト。英介の子供時代からの親友。
バンドメンバーの中では一番の常識派で、気が優しく、
唯一きちんと敬語が使える。
彼女との結婚を考え、安定した職に就こうと、英介のレストランを手伝うことに。

三浦翔平/平塚拓役
元ロックバンド「ROCKHEAD」のボーカル。女の子が大好きで、
いつもモテることばかり考えている。英介とは犬猿の仲。
半年前にバンドを脱退するが、ひょんなことから英介の家に転がり込む。

稲垣吾郎/麻生時男役
新進気鋭の敏腕実業家。「ガステレア」のオーナーで、英介のライバル。
英介の母が経営していた店を気に入り、プロデュースしたいという野望を
持っていた。
英介の店をまったく相手にしていなかったが、やがてその実力を知り、
邪魔をするようになる。
(ヤフージャパンテレビガイドより抜粋)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
ハングリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。